よくある質問と回答

Q1.ユーザIDを確認する
Q2.スマートフォンに買い換えたい
Q3.携帯電話を買い換えたい
Q4.携帯電話を買い換えたら、スタンプ帳が無くなった
Q5.夜景スポットが圏外でした
Q6.夜景スポットでGPSが利用できませんでした
Q7.プロフィールを修正したい
Q8.メールの返信が来ない。設定変更のメールが届かない
Q9.対応機種が知りたい
Q10.送信後に文字化けした
Q11.その他のお問い合わせ




Q2.スマートフォンに買い換えたい。

「夜景へ行こう!」は、ソフトバンクのiPhoneやドコモやKDDIのスマートフォン(Xperiaなど)には、対応していません。そのため、スマートフォンに機種変更を行うと、これまでのスタンプなども見ることができなくなります。







Q3.携帯電話を買い換えたいのですが。

同じキャリア内での機種変更では、スタンプ帳は一部の機種を除き引き継がれますが、キャリアを変更した場合は、スタンプ帳がクリアされます。キャリア変更前、もしくは同じキャリア内での機種変更でもスタンプ帳クリアが不安になる方は、こちらから機種変更前の手続きをお願いします。新しい機種購入後に機種変更後の手続き」を行います。なお、設定作業は手作業ですので、1週間前後お時間を頂いております。

※注意※機種変更後の端末がGPS機能を利用できない場合、夜景スタンプラリーは利用できなくなります。対応機種は「こちら」でご確認下さい。






Q4.携帯電話を買い換えたら、スタンプ帳が無くなりました。

キャリア変更や一部の機種へ機種変更を行うと同一ユーザであることを認識できなくなり、スタンプ帳が見えなくなります。スタンプ帳の復活ができるよう努力しますので、こちらからスタンプ帳の復活をお願いします。手続きの際には登録時のニックネーム、都道府県、年齢などが必要になります。なお、復活には2〜4週間のお時間を頂いております。







Q5.夜景スポットが圏外でした。

これは私には打つ手がないです。ほかの参加者も同条件ですので、申し訳ございませんが、涙をのんで諦めて下さい。







Q6.夜景スポットでGPSが利用できませんでした。

これは私には打つ手がないです。ほかの参加者も同条件ですので、申し訳ございませんが、涙をのんで諦めて下さい。







Q7.プロフィールを修正したいのですが。

申し訳ございませんが、プロフィールの修正は現在対応できません。参加者が増えてきて、同じ要望が増えてきたら検討してみます。







Q8.メールの返信が来ない。設定変更のメールが届かない。

まずは、ドメイン指定受信をしていないかお確かめ下さい。返信元のメールアドレスは「nawate@yakei.jp」となります。また、機種変更の作業は手作業のため、1週間前後のお時間を頂いています。縄手が海外へ取材へ出かけている場合は2週間前後作業が滞ってしまいますので、気長にお待ち下さい。






Q9.対応機種が知りたい

ドコモ:GPS対応機種
KDDI:GPSone対応機種(よほど古い機種以外は対応しています。例外機種あります。)
ソフトバンク:S! GPSナビ対応機種







Q10.送信後に文字化けした

ソフトバンク端末で問い合わせや機種変更申請の送信を行うと文字化けがすることがありますが、縄手には申請が届いています。(たぶん)






Q11.その他のお問い合わせ

こちらからお問い合わせ下さい。返信まで1〜2週間お時間頂くこともあります。内容によってはお返事できない場合もあります。